顔が大きい人の前髪のありなしについて

これ、長年の私の悩みのタネなんです( ;∀;)

 

顔が大きい人は、基本前髪を作った方がいいと私は思っています。

私は面長なうえに顔が大きいので、おでこを出すと本当に間延びしてしまって。

小柄で細身なことも災いし、写真で見ると本当に顔が目立つんです…

 

でも、アラサーも後半になると、前髪があるとなんだか子供っぽく見えるんですよね。

ただでさえ童顔なので…

中村アンさんみたいな大人っぽいかきあげ前髪、もしくは

水原希子さんみたいな大人可愛いボブに憧れるのですが。

 

実は昨年、人生で初めて前髪をワンレンまで伸ばしてみましたが、

あまりの顔の大きさとおでこのシワが気になってやめました。

おでこ出してると、眉毛も常にきれいにしておかないといけないですしね。

 

私の髪は毛量も少なくコシもなくぺったんこなので、かきあげ前髪とは程遠く…

前髪がまっすぐ生えているせいか、どうブローしたり固めても、立ち上げた前髪が

落ちてきちゃうんですよね。

 

結局前髪ありで過ごしているのですが、なんだかな~といった感じです。

 ・毛量が少ないので前髪の分け目が目立つ

 ・おでこが脂っぽいので前髪もペッタリする

 ・すぐ伸びるのでしょっちゅう整えないといけない

   ↑

 ・自分で切ると失敗して、次に美容院に行くまで憂鬱な気持ちで

  過ごさないといけなくなる

 

学生時代に友人が、「ネコっ毛でふわふわで羨ましい」と言ってくれたのを

思い出しますが、歳とってくると、しっかりした髪質の方がボリュームがあって

若々しくて羨ましいです。

 

髪質改善とヘアスタイルの悩みは尽きません。