水の科学博物館~宇治川沿いの桜

今年の桜は例年よりも少し早かったようですね。

4月1日の今日、毎年訪れる水の科学博物館兵庫区楠谷町)に行ってみたところ、

桜はもう葉桜といった感じでした。

それでも日曜日なので多くの方が訪れていて、広場でお花見をしたりと

賑わっていましたよ。

f:id:teineko:20180401173421j:plain

水の科学博物館の桜

 

その後、少し南へ下って宇治川沿いを歩いたのですが、こちらでもシートを広げて

お花見をしてる人たちの姿がちらほら。

ドラッグストアサーバの横の川沿いでは、例年通りテントをたてたりなどの本格的な

グループも見られました。

f:id:teineko:20180401173359j:plain

宇治川沿い

 

風に散る桜は美しいですが、やっぱり少し切ない気持ちになりますね。

今年もこうして桜を見られたことに感謝したいと思います 

f:id:teineko:20180401173410j:plain

f:id:teineko:20180401173344j:plain

宇治川沿いで出会ったネコさん