そごう神戸店のデパ地下 その①「ピロシキ屋」

節約しなきゃ…とは思いつつ、ついふらっと足が向いてしまうのが百貨店。

私は昔からそごう神戸店がお気に入りです。

JR、阪神、阪急、地下鉄、市バス…神戸の交通機関すべての乗り換え時に

アクセスしやすい場所に位置しているそごう神戸店。

仕事帰り、出先からの帰りなど、寄らないわけにいかないわけです。

 

そんなそごう神戸店の地下フロア、いわゆる “ デパ地下グルメ ” の中で、

私がよく利用するお店をご紹介したいと思います

 

①「ピロシキ屋」

 

チャイコフスキーの名曲 “ 花のワルツ ” をピロシキに聴かせながら

実演販売しているという、一風変わったお店。

休日など多い時は10人ほど並んでる時もありますが、平日18時以降だと比較的

並ばずに購入できます。

 

お店の前で並んでいると独特の揚げ物の香りがしますが、

食べてみると全然油っぽくなくて、あっさりしてます。

三個ほど食べても、油で ムッ としたりしません。

さすが百貨店で売られているピロシキです。

 

具がたっぷりの定番 “ ロシアピロシキ ” も美味しいのですが、

パン粉がかかった “ カレーピロシキ ” も辛くないカレーで食べやすいですよ。

 

その他、期間限定で販売されるピロシキも要チェックです。

以前 “ チョリソーピロシキ ” が販売されていたのですが、ピリッと辛いチョリソーが

ピロシキの少し甘い生地とマッチして、とっても美味しかったです。

 

ピロシキは夕食のおかずが足りない時の一品にぴったりですよ~